Entries



ひさびさの更新なんよ

どうも、やぎさんっす

元気です

本当にひさびさの更新なんよ

前回からの間に

世の中本当に、色々大変なことがありました

震災や台風やその他の事情で、ご不幸がおありになった方々、ご苦労なさったみなさま

そして今なお立ち向かってらっしゃてる方々もいらっしゃると思います

心から、お見舞い申しあげます。



さて、今年も気が付けば1/4が過ぎ去ってしまい

ウラの土手には桜が咲いております

日々、後悔のないよう楽しくすごしたいもんじゃね


次回いつになるかわからんけど

思いついたら更新します

でわでわm(_ _)m


生存報告

どうも、やぎさんっす

なんとか、生きちょります

気が付けば、9月も半ばなワケなんじゃけど

愉快なことや冴えんことなど

いろいろあったんっすよ

しかし、今年の夏も暑かったねぇ~

家ん中も外も暑ぅて、やれんかったんよ

今はだいぶ過ごしやすくなったけぇ

ほっとしちょります

できれば、もうチョットこまめに

更新するようにしたいもんです

でわでわm(_ _)m

ひさびさのガゼ吉

どうも、やぎさんっす

先週の話になるんじゃけど

久々にガゼ吉に乗ったんよ

いつもお世話になっちょる車屋さんの

車庫に保管してもらっちょったんじゃけど

修理の相談と段取りのために

引っ張りだしたんよ

エンジンも無事にかかって暖機も済んで

さあ出発!

長いこと貸して頂いている代車に慣れとったせいか

いや~ハンドルやクラッチの重たく感じることヾ(;´▽`A``

し・しかーし

それらを全部ひっくるめて愛車『ガゼ吉』なんよ

ぷちドライブ中、わくわくしっぱなしじゃったんよ!

またこれから、本格的な修理に入るけぇ

次に乗れるのは何時頃になるんじゃろう

復活を楽しみにしちょる、やぎさんなんよ☆

まあ、のんびり待ちます

でわでわm(_ _)m

復活前のガゼ吉

サクラさいたら いちねんせい~♪

どうも、やぎさんっす

だいぶ温くなってきて、桜も見ごろになっちょる今日この頃

先日、移動中に入園式&入学式と思われる

ピッカピッカのちびっ子達をお見かけしたんよ

いや~なんか可愛らしかったんよコレが(^▽^)

しかし最近、雨が多いと思っちょるのはやぎさんだけなんじゃろうか?

先月なんかばり振ったよーな気がするんじゃけど

バイクに乗れんけぇ・・・と、言いたいとこなんじゃけど

実は、去年の秋頃から故障中 (T_T)

部品が揃わず今に至っちょります 

いかんせんガゼ吉より古いバイクなんで・・・

実はガゼ吉もトラブルで入院中なんよ

本当に泣けてくるんよ (>_<。)

まあ、めげたもんは修理せばエエだけなんじゃけぇ

のんびりやります

でわでわm(_ _)m

我が家に流しがやってきた! (近況)

どうも、やぎさんっす

先日より台所、というより流しに

ナメクジさんが遊びに来るようになった・・・

『なんでじゃろう?』と思いつつ

流しの下の収納扉を開けると其処は・・・

ナメクジさんのワンダーランドに(((p(>o<)q)))

まあ、原因は流しの水漏れじゃったんじゃけど

いやぁ~、たまげたよ

で、大家さまに

『流しが水漏れをおこしてエライことに・・・』とお伝えして見ていただいたところ

大家さまが

『こりゃ~ダメじゃね~・・・新しいのに交換しましょう』とのこと

で、昨日 職人さんがやってきて

古い流しの撤去と新しい流しの設置にいらしてくださいました

生憎、やぎさんは仕事の都合で留守じゃったんじゃけど

帰ってきたときにはピカピカの流しさまがいらしゃいました

これでお料理もはかどるってもんなんよ

と言いつつ、あまりお料理をするワケじゃあないんじゃけど

しばらくは、湿気取りの換気っす

それじゃぁ、ナメクジさん 『さらば、ふぉーえばー』ってことで

でわでわm(_ _)m

Extra

プロフィール

やぎさん

Author:やぎさん
広島生まれの広島育ち
酒と釣りとバイクを愛するのんき者です

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

