Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/78-3ffe5474
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

練習第32回目(後)

シャドーの後、グローブを着けて
お互いのパンチの当たらない距離で足を止めてのマススパー

頭を振りながらお互いに打ち合う
当たらない距離、早くないスピード・・・それでも十分おっかない・・・『喰らった!』と思うパンチも山盛り

バランスが崩れると動きが止まる
頭を振り相手に的を絞らせない
兎に角、手を出す(打つ、フェイントをかける)
色々、試す・確認する
ガードを下げない

次は、足を使いやぎさん、ひたすらオフェンスでのマススパー
↑のことを意識しながらですが・・・先生に余裕で捌かれる
(当たり前!)

↑のことプラス
もっと、右を使うように
頭を振る時に下を向かない
後ろに下がらない
相手をよく見る(考える)

マススパーで余裕がないようでは、本番じゃあ・・・


次は、レッグガードを着けてのマススパー
オフェンス(ローキック主体)、ディフェンス(パンチ主体)に分かれて動く
練習第31回目のおさらいとつづき

やぎさん一度攻められると防ぎきれずアウト

特に、攻められた時の返し方、攻め難くするにはどうするかを
アドバイスいただき練習

左ローキック~左パンチ・右パンチ・左パンチ・右パンチに対して

左ローキック(1、ストッピング)~左(ガード)・右(ガード)・左(ガード)・右(2、左ローキック)

1、ストッピングは右足で
2、左ローキックは相手の左足の内側を蹴り、バランスを崩す

ストッピングは
ガードをする(手を前に出す=相手のパンチを届かないようにする)
足で押さない
相手にずらされないようにする

しかし、やぎさんストッピングがヘタクソ・・・
練習終了時間まで何度も練習・・・うまく出来ように精進します

でわでわm(_ _)m

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/78-3ffe5474
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

やぎさん

Author:やぎさん
広島生まれの広島育ち
酒と釣りとバイクを愛するのんき者です

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

