Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C106]

うわあ、先生と二人っきりになるなんて僕だったら絶対嫌ですねえ…^^;
でも貴重な体験ができてよかったですね。

[C107] なるほど

ふむふむ(・_・)
早く後半に
どんな展開あったか知りたいっすねぇ(笑)
しかし
やぎさんの所の空手は面白そうですねぇ♪
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : GOTCH
  • URL
  • 編集

[C108] piromooさん

どうもです(^▽^)/

>絶対嫌ですねえ…
そんなことないですよ~
とても有意義な練習をすることができました
正直、ついていけなくて大変ですけど(笑)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C109] GOTCHさん

どうもです(^_^)/

後半は、これから書きますんで
お楽しみにしてください

日々楽しくがんばっております(笑)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/77-06e5bf41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

練習第32回目(前)

今日は何故かみんなの集まりが悪く、先生とやぎさんの2人きり、少々寂しい・・・が

でも、これって

スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
年に1度あるかどうかの先生とマンツーマンでの練習!

柔軟体操をしてシャドー

現在やぎさんは練習の最大テーマに『バランス修正』をあげていますが
この、『シャドー』馬鹿に出来ません

ここでも『バランスの悪い』やぎさんは身体が流れる
早速、疑問を先生に尋ねる

当てるつもりで打つ
インパクトの時に掴むようにする
力やスピードばかりに拘らない
足をもっと使う(特に後ろ足(右足)で蹴る)
足を絞る(打った時に三戦のように)
テレフォンパンチにならないように意識する(拳を下げるくらいなら下がったところから打つ)
拳を捻り過ぎない、ワキを開けない

ひたすら、右ストレートを出しながら確認していく

基本動作のキモとして
両手を拡げて掴むように(イメージとしてベアハッグ?)その時に
後ろ足で蹴り足を絞る

先生曰く『シャドーのパンチでも当たると痛そうなのとそうでないのでは怖さが全然違う』
(やぎさん、誤理解の可能性あり・・・)
でも、先生のシャドーで繰り出される拳は痛そうでおっかないっす

いつもなら、やぎさん恐怖の『なわとび』なのですが
その時間もシャドーに使って頂く

これで、へなちょこシャドーだったら申し訳ないので↑のことを忘れないように意識して頑張るっす!

後半につづく

でわでわm(_ _)m
スポンサーサイト

4件のコメント

[C106]

うわあ、先生と二人っきりになるなんて僕だったら絶対嫌ですねえ…^^;
でも貴重な体験ができてよかったですね。

[C107] なるほど

ふむふむ(・_・)
早く後半に
どんな展開あったか知りたいっすねぇ(笑)
しかし
やぎさんの所の空手は面白そうですねぇ♪
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : GOTCH
  • URL
  • 編集

[C108] piromooさん

どうもです(^▽^)/

>絶対嫌ですねえ…
そんなことないですよ~
とても有意義な練習をすることができました
正直、ついていけなくて大変ですけど(笑)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C109] GOTCHさん

どうもです(^_^)/

後半は、これから書きますんで
お楽しみにしてください

日々楽しくがんばっております(笑)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/77-06e5bf41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

やぎさん

Author:やぎさん
広島生まれの広島育ち
酒と釣りとバイクを愛するのんき者です

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

