Entries



-件のコメント

[C93] 足跡

初めまして
千鳥足で、ちょっと通りがかってみました
アシアトぺたぺたぺったりぃなっしちゃいます
空手頑張ってクダサイね
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : GOTCH
  • URL
  • 編集

[C94] おはようございます

毎日頑張ってますね♪
今日からだんだん、暖かくなるみたいですね。
そろそろバイク乗りますか?
うずうずしてきますよねぇ~~。
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : はりこ
  • URL
  • 編集

[C96] はじめまして

広島ブログのクリックありがとうございます!
励みになっております☆

空手についてはよく分かりませんが,
やぎさんの毎日の努力を私も時々ブログを通して
拝見させていただいております.

これからも,頑張ってくださいね!
また,寄らせてください^^

[C97] GOTCHさん

おお~、どうもです(^0^)/

よくおいで下さいました
こちらこそ、いつもお世話になっております

また、飲みに行きましょう!
就職が決まったらおごりますんで(≧∇≦)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C98] はりこさん

どうもです(^▽^)/

『最近、就職活動より空手の方がメインじゃないの?』と、
言われそうなやぎさんです(〃∇〃)

バイクはゆっくり、コッソリと作業中です
完全復活しましたら、記事と写真を載せますので
見ていただけると嬉しいです

このくらいの時期から『バイク乗りたい病』の発作が
頻繁に起こります(^0^)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C99] dice-Kさん

どうも、はじめまして
コメントありがとうございますm(_ _)m

>励みになっております☆
いえいえ、こちらこそ楽しく拝見させていただいております

>やぎさんの毎日の努力を
いや~、照れますね(〃∇〃)
周りのみんなに教えていただきながら、日々がんばっております

こちらこそよろしくお願いします

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C100]

空手頑張ってますね!
ホント面白そうだ。(^∀^)

マジで一度見学しにいきたいなどと思ってしまいますが、広島市内ですよね…?
遠いなあ…(;´Д`)

[C101] piromooさん

どうもです(^_^)/

>遠いなあ…(;´Д`)
スミマセン、やぎさんの通っている道場は広島市内です
こちらに来られる機会がありましたら
ぜひ、いらしてください(^0^)

その時はコメント欄にでも書き込んでいただけましたら
段取りさせていただきますので

でわでわm(_ _)m
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/73-d4d228e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

練習第30回目

2ヶ月で30回の練習(うち2回見学&お休み)
このペースだと年間約180回の練習、多いような少ないような

今日はパンチの練習

練習第28回目のおさらいと確認

いつものコンビネーション
ワン・ツー
ワン・ツー・左フック
ワン・ツー・左フック・右ストレート
を、
ワン・ツー
ワン・ツー・左アッパー
ワン・ツー・左アッパー・右ストレート
に、変えてのオフェンス&ディフェンスの練習
最終的にフックとアッパーの打ち分け

アッパーのガードは基本的にフックの時と同じ

しかし、コレが横からか、下からかでガードの手が
上がったり下がったり・・・

↑の無駄な動きのために
(動作の遅れ、のけぞらされて=バランスが悪い)
最後の右ストレートを避ける(反撃)ことが出来ない・・・

折角、稽古をつけてもらっているのに
でわ、やぎさんの出来ないことを相手に試す
当然、アッパーをガード、右ストレートを無駄なく避け反撃体勢に
やぎさん、それを真似て最後の右ストレートをなんとか避ける

Σ(゚Д゚;)
そうなのです!
自分が疑問に感じること、出来ないことの答えは

目の前にあるのです!

なんで気付かなかったんでしょう?
これで、イチイチ練習を止めて聞く必要も無く
与えられた練習時間を効果的に使えるのです!

この気付きが本日最大の発見何でした

凄く、モチベーションがあがったやぎさん
頑張りますよ~

でわでわm(_ _)m

8件のコメント

[C93] 足跡

初めまして
千鳥足で、ちょっと通りがかってみました
アシアトぺたぺたぺったりぃなっしちゃいます
空手頑張ってクダサイね
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : GOTCH
  • URL
  • 編集

[C94] おはようございます

毎日頑張ってますね♪
今日からだんだん、暖かくなるみたいですね。
そろそろバイク乗りますか?
うずうずしてきますよねぇ~~。
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : はりこ
  • URL
  • 編集

[C96] はじめまして

広島ブログのクリックありがとうございます!
励みになっております☆

空手についてはよく分かりませんが,
やぎさんの毎日の努力を私も時々ブログを通して
拝見させていただいております.

これからも,頑張ってくださいね!
また,寄らせてください^^

[C97] GOTCHさん

おお~、どうもです(^0^)/

よくおいで下さいました
こちらこそ、いつもお世話になっております

また、飲みに行きましょう!
就職が決まったらおごりますんで(≧∇≦)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C98] はりこさん

どうもです(^▽^)/

『最近、就職活動より空手の方がメインじゃないの?』と、
言われそうなやぎさんです(〃∇〃)

バイクはゆっくり、コッソリと作業中です
完全復活しましたら、記事と写真を載せますので
見ていただけると嬉しいです

このくらいの時期から『バイク乗りたい病』の発作が
頻繁に起こります(^0^)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C99] dice-Kさん

どうも、はじめまして
コメントありがとうございますm(_ _)m

>励みになっております☆
いえいえ、こちらこそ楽しく拝見させていただいております

>やぎさんの毎日の努力を
いや~、照れますね(〃∇〃)
周りのみんなに教えていただきながら、日々がんばっております

こちらこそよろしくお願いします

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C100]

空手頑張ってますね!
ホント面白そうだ。(^∀^)

マジで一度見学しにいきたいなどと思ってしまいますが、広島市内ですよね…?
遠いなあ…(;´Д`)

[C101] piromooさん

どうもです(^_^)/

>遠いなあ…(;´Д`)
スミマセン、やぎさんの通っている道場は広島市内です
こちらに来られる機会がありましたら
ぜひ、いらしてください(^0^)

その時はコメント欄にでも書き込んでいただけましたら
段取りさせていただきますので

でわでわm(_ _)m
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/73-d4d228e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

やぎさん

Author:やぎさん
広島生まれの広島育ち
酒と釣りとバイクを愛するのんき者です

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

