Entries



-件のコメント

[C88] お疲れ様です

やぎさんの記事を読んでるとなんだか空手をしたくなってきますね!^^

[C89] piromooさん

どうもです(^▽^)/

>読んでるとなんだか空手をしたくなってきますね
ありがとうございます、いや~照れますね(〃▽〃)

柔道+空手となると、鬼に金棒ですね(≧∇≦)

空手にも色々な流派やタイプ(グローブ空手・フルコンタクト等のルール)がありますので
一度、見学してみてはいかかでしょうか

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/71-aedad38f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

練習第28回目

今日はパンチの練習

練習第18回目と練習第27回目の続き

テーマは
1、バランスの悪さの修正
2、今までにアドバイス頂いたことの実行(注意されたことの修正)
3、練習を最大限に活用すること

1と2は今さらなのですが
3については、自分の練習=相手の練習
自分だけのオフェンス、ディフェンスだけでなく
相手のことを考えてのオフェンス、ディフェンスを心がける
1ラウンドを相手と半分づつにするのでは無く
1ラウンド全てを自分の練習(相手の練習)にすること
限りある練習時間だからこそ有効に活用できるようにしたいものです

そのかいあってか、自分なりの気付きがあったし
アドバイスの意味も分かったような気がした(本当に?)

サウスポーの左ストレートは遠いから少しの移動(ヘッドスリップ+それによるタメ→反撃)で
コンビネーションの全てを抜く(避ける)ことは難しいので最後の攻撃を抜いて反撃
面の切り替え=次の攻撃の準備
一つの動作が終了したらニュートラルバランスに戻るようにする
(相手の行動しだいでこちらの動きも変わるため)

問題は山積みですが・・・一個づつこなしていくっす

でわでわm(_ _)m

2件のコメント

[C88] お疲れ様です

やぎさんの記事を読んでるとなんだか空手をしたくなってきますね!^^

[C89] piromooさん

どうもです(^▽^)/

>読んでるとなんだか空手をしたくなってきますね
ありがとうございます、いや~照れますね(〃▽〃)

柔道+空手となると、鬼に金棒ですね(≧∇≦)

空手にも色々な流派やタイプ(グローブ空手・フルコンタクト等のルール)がありますので
一度、見学してみてはいかかでしょうか

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/71-aedad38f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

やぎさん

Author:やぎさん
広島生まれの広島育ち
酒と釣りとバイクを愛するのんき者です

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

