Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C78]

なかなか素敵な旅をされてますね。
「百万円クイズハンター」
自分もよく見てました。
いまだに工具のハンマーを
「ゴールデン」
と呼んでます。
パーランクーの映像の後にキャンディーズが流れたのがびっくりしました。
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : 書類作蔵
  • URL
  • 編集

[C79] 朝のポンキッキは

やぎさん、おはようございます!!
今日がはじまるーって感じです。
午後から子供&mamaたちがやってきます。
夕方まではポンキッキバージョンです♪
続編楽しみにしています。
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : kei.
  • URL
  • 編集

[C80] 書類作蔵さん

どうもです(^_^)/

かなり、のんびりと周ってました
この年はじめて北海道に行ったのですが
でも、この年が一番精力的に周ったような気がします
翌年からはモウ・・・

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C81] kei.さん

どうもです(^▽^)/

>今日がはじまるーって感じです
そうですよね!
夕方に放送していた時期があったような気もしますが
やはり、「ポンキッキ」は朝ですよね(^0^)

>続編楽しみにしています
ありがとうございます
何かの折にまた書きますので、よろしくです

今日のレッスン(でいいのかしら?)は、いかがだったのでしょうか?
また、kei.さん のブログにもおじゃまさせていただきます

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C82]

オレの小さい時のインパクトが強い子供番組っていえば
「カリキュラマシーン」ですかねぇ。
この番組は、オヒョイさんが出てましたね~・・・。
ウゴウゴルーガもシュールで面白い番組でしたなぁ。
お気に入りは「オヤジムシ」でっす。

ではではm(__)m
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : のいど
  • URL
  • 編集

[C83] のいどさん

どうもです(^0^)/

「カリキュラマシーン」っすか!
これまた懐かしいっすね(^▽^)
あいつの頭は、あいうえお♪ この歌が
やたらと、印象に残っています

ウゴウゴルーガでは、「プリプリ博士」がお気に入りでした

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/68-f6899b73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

懐かしい唄に連鎖した思い出

「およげ!たいやきくん」がギネス認定のニュースを見て

う~ん、懐かしい
やぎさん、すんごいチビッ子の頃っす

「およげ!たいやきくん」といえば・・・「ポンキッキ」
よく見てました、エエ歳になっても結構見てたような気が
名前が変わってたような気もしますが
まぁ「ポンキッキ」ということで・・・

「ポンキッキ」ではいろんなお歌が流れてたんですが
その中でやぎさん1番のお気に入りは・・・コレっす

星のパーランクー

なんとも、一度聞くと頭の中でしばらく、「パーランクー」が繰り返されます
この唄を聞いてた頃(’93初夏頃?)はのん気にバイクで北海道に行ってました

とある町に滞在してた時にお世話になっていた
「ライダーハウス」(無料~2000円位で泊まれる簡易宿泊施設)での朝の儀式(?)のようなものでした
まだ、シーズン前なので人も殆どいなくて5人いれば多いほうでした

朝、起きる(起こしてもらう)
    ↓
TVの部屋に集合(各自、自分の朝食の準備)
    ↓
「ウゴウゴルーガ」を見る(当時すごく流行してた)
    ↓
「ポンキッキ」を見る
    ↓
「百万円クイズハンター」を見る
    ↓
解散、各自好きなことを(移動・バイト等)

と、いった感じでした
やぎさんは晴れたら釣りや釣り場探し
釣った魚は夕食のおかずで
海ではイカやソイ・カサゴ等を
川では岩魚とかを釣ってました
仲良くなった地元の方たちと夜釣りとか行ってました
ある日、漁港で釣ってたらアザラシがやって来たことがありました

夕方は夕陽を見に岬まで・・・写真を撮る方がいたので、そのお供です
その町曰く、「素晴しい夕陽が見られるポイント」なのですが
いつもガスがかかってて撮影できない
(確かこの年は冷夏で天気のいい日が少なかったと記憶しています)

雨だったら読書orバイクや道具の手入れ
(TVは「朝の儀式」とニュース(天気予報)位しか見なかった)

結構、粘ったのですが結局
「会心の夕陽」はみれませんでした・・・残念

~と、いった事をこの唄を聴くと思い出しました
広島に戻ったのはそれから5ヵ月後でした
続きの話しは、またの機会に

でわでわm(_ _)m
スポンサーサイト

6件のコメント

[C78]

なかなか素敵な旅をされてますね。
「百万円クイズハンター」
自分もよく見てました。
いまだに工具のハンマーを
「ゴールデン」
と呼んでます。
パーランクーの映像の後にキャンディーズが流れたのがびっくりしました。
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : 書類作蔵
  • URL
  • 編集

[C79] 朝のポンキッキは

やぎさん、おはようございます!!
今日がはじまるーって感じです。
午後から子供&mamaたちがやってきます。
夕方まではポンキッキバージョンです♪
続編楽しみにしています。
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : kei.
  • URL
  • 編集

[C80] 書類作蔵さん

どうもです(^_^)/

かなり、のんびりと周ってました
この年はじめて北海道に行ったのですが
でも、この年が一番精力的に周ったような気がします
翌年からはモウ・・・

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C81] kei.さん

どうもです(^▽^)/

>今日がはじまるーって感じです
そうですよね!
夕方に放送していた時期があったような気もしますが
やはり、「ポンキッキ」は朝ですよね(^0^)

>続編楽しみにしています
ありがとうございます
何かの折にまた書きますので、よろしくです

今日のレッスン(でいいのかしら?)は、いかがだったのでしょうか?
また、kei.さん のブログにもおじゃまさせていただきます

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C82]

オレの小さい時のインパクトが強い子供番組っていえば
「カリキュラマシーン」ですかねぇ。
この番組は、オヒョイさんが出てましたね~・・・。
ウゴウゴルーガもシュールで面白い番組でしたなぁ。
お気に入りは「オヤジムシ」でっす。

ではではm(__)m
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : のいど
  • URL
  • 編集

[C83] のいどさん

どうもです(^0^)/

「カリキュラマシーン」っすか!
これまた懐かしいっすね(^▽^)
あいつの頭は、あいうえお♪ この歌が
やたらと、印象に残っています

ウゴウゴルーガでは、「プリプリ博士」がお気に入りでした

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/68-f6899b73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

やぎさん

Author:やぎさん
広島生まれの広島育ち
酒と釣りとバイクを愛するのんき者です

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

