Entries



-件のコメント

[C76]

頑張ってますね!
それにしても、記事だけ読んでるとキックボクシングをされてるのかと思います。
空手やキックボクシングのようなパンチやキックで戦うのも面白そうですね。^^

[C77] piromooさん

どうもです(^0^)/

>記事だけ読んでるとキックボクシングをされてるのかと思います
そうですね、はたから見ていると一寸、空手の練習には見えないかもしれません
寝技の時以外の練習では、ほとんど空手着を着てないですし(しかも寝技の時は柔道着)

>パンチやキックで戦うのも面白そうですね
はい、おっかないですがナカナカ面白いです
普段の練習ではバランスとタイミングをメインに考えて
お互いに怪我をしないよう、させないように軽くあわせる練習と
ミット打ちなどでフォームや連携の練習をしております
(それでも、記事のように、いいタイミングでもらうと結構痛いです)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/67-62342770
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

練習第25回目

今日はパンチの練習

オフェンス、ディフェンスに分かれてライトスパー&ミット打ち

問題点
・ガードを下げない
・相手の攻撃の全てを抜こうとせず、攻撃を見極めてかわす
・コンボにはしらない
・相手をよく見て攻撃する

いつもにましてイイのをもらっちゃいました
ライトスパーでよかった・・・実戦だったらKOでした(((( ;゚д゚))))

でわでわm(_ _)m

2件のコメント

[C76]

頑張ってますね!
それにしても、記事だけ読んでるとキックボクシングをされてるのかと思います。
空手やキックボクシングのようなパンチやキックで戦うのも面白そうですね。^^

[C77] piromooさん

どうもです(^0^)/

>記事だけ読んでるとキックボクシングをされてるのかと思います
そうですね、はたから見ていると一寸、空手の練習には見えないかもしれません
寝技の時以外の練習では、ほとんど空手着を着てないですし(しかも寝技の時は柔道着)

>パンチやキックで戦うのも面白そうですね
はい、おっかないですがナカナカ面白いです
普段の練習ではバランスとタイミングをメインに考えて
お互いに怪我をしないよう、させないように軽くあわせる練習と
ミット打ちなどでフォームや連携の練習をしております
(それでも、記事のように、いいタイミングでもらうと結構痛いです)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/67-62342770
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

やぎさん

Author:やぎさん
広島生まれの広島育ち
酒と釣りとバイクを愛するのんき者です

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

