Entries



-件のコメント

[C59]

確かに自分が満足していたら必要の無い家電って
多いですもんね。
最近のテレビ番組もクダランですしねぇ。
うちもクーラーあるけど、使ってません。
首振り君があればO.Kっす。ま、温かい空気をかき
回しているだけですが・・・。
7月くらいが一番宜しいですな。

ではでは。m(__)m
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : のいど
  • URL
  • 編集

[C62] N.Y.Y やぎさん

築40年なのにIHクッキングヒーター設置ですか。
電力量計器を200ボルトに配線替してあるんですね。
ガスがないという事なので、れっきとしたオール電化住宅ですね。
  • 2008-02-15
  • 投稿者 : 中国痴呆建設局
  • URL
  • 編集

[C63] のいどさん

どうもです(^0^)/

あったらあったで便利なのでしょうが
無いことが普通なので問題ないっす

敢えて欲しい家電といえば「食器洗い機」です(^_^)

やぎさんも梅雨明け~11月くらいがうれしいっす
暑いのは寒いのより100倍過ごし易いので・・・
それに首振り君もあるし(^▽^)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-15
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C64] 中国痴呆建設局さん

どうもです(^▽^)/

>れっきとしたオール電化住宅ですね
いや~、そんなハイカラな家じゃないですよ(@^_^)ゞ
でも、聞こえはいいですね「オール電化住宅」

実はこの部屋、やぎさんが越してくる前が
店舗だったので、もとから200ボルトでした
その名残なのか空調の配管やケーブルテレビ(?)の配線が
残ったままです

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-15
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/61-a05e6c2a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やぎさん家

ここの所ずいぶん寒い日々が続いてます
ニュースや天気予報でも
「冬型の気圧配置が~」とか「雪の降る所があるでしょう」と、
震えのくるような言葉がならんでるっす 
寒がりなやぎさんには結構堪えるっす(((p(>o<)q)))

みなさまも風邪とかに気をつけてくださいね(^▽^)

そのくせ、やぎさん家には暖房が無い・・・
正確にはあるのですがここ数年使用したことが無い
ひたすら厚着をして寒さを凌いでるっす
フリース&半纏はかかせません

無いといえば・・・やぎさん家、普通ありそうなものが無いかも?
一寸、書き出してみる・・・

お風呂・・・やぎさん家は古いアパート(築40年位?)暮らしなので
お風呂はありません 日々、銭湯へ行ってます(銭湯大好き!以前、マンションに住んでたときも銭湯通いでした)

ガス・・・・・お風呂も給湯器も無く、電気コンロ IHクッキングヒーターを愛用しているので不要

テレビ・・・・あったら見るのでしょうが、滅多に観ないので・・・
(ワールドカップが近づくと、ス○パー!とかに加入したくなる)

クーラー・・・暖房が無いのに冷房があるわけ無い!(暑い日は「首振り君」が大活躍?)でも除湿機所有

まだまだ有りそうじゃけど・・・

おかげで月の電気代は高い時で5千円位
1番安かった時で月、千5百円てのがありました
基本的にはいつも仕事で留守でしたから・・・

一番電気を消費するのは、きっとパソコンか冷蔵庫っす

平成の世なのにココだけ時代が違う???
ウソっ子70’Sライフが満喫できます(^_^)

やぎさん自身は不便と思っていないのでナカナカ快適(?)な
我が家っす

でわでわm(_ _)m

4件のコメント

[C59]

確かに自分が満足していたら必要の無い家電って
多いですもんね。
最近のテレビ番組もクダランですしねぇ。
うちもクーラーあるけど、使ってません。
首振り君があればO.Kっす。ま、温かい空気をかき
回しているだけですが・・・。
7月くらいが一番宜しいですな。

ではでは。m(__)m
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : のいど
  • URL
  • 編集

[C62] N.Y.Y やぎさん

築40年なのにIHクッキングヒーター設置ですか。
電力量計器を200ボルトに配線替してあるんですね。
ガスがないという事なので、れっきとしたオール電化住宅ですね。
  • 2008-02-15
  • 投稿者 : 中国痴呆建設局
  • URL
  • 編集

[C63] のいどさん

どうもです(^0^)/

あったらあったで便利なのでしょうが
無いことが普通なので問題ないっす

敢えて欲しい家電といえば「食器洗い機」です(^_^)

やぎさんも梅雨明け~11月くらいがうれしいっす
暑いのは寒いのより100倍過ごし易いので・・・
それに首振り君もあるし(^▽^)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-15
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C64] 中国痴呆建設局さん

どうもです(^▽^)/

>れっきとしたオール電化住宅ですね
いや~、そんなハイカラな家じゃないですよ(@^_^)ゞ
でも、聞こえはいいですね「オール電化住宅」

実はこの部屋、やぎさんが越してくる前が
店舗だったので、もとから200ボルトでした
その名残なのか空調の配管やケーブルテレビ(?)の配線が
残ったままです

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-15
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/61-a05e6c2a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

やぎさん

Author:やぎさん
広島生まれの広島育ち
酒と釣りとバイクを愛するのんき者です

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

