Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C49] おこんばんにゃです

きゃーっ!うらやましーっ!
行きたかったのにぃ
行けばよかったぁ

スティングらぶな印度猫でしたm(__)m
  • 2008-02-11
  • 投稿者 : indiancat
  • URL
  • 編集

[C50] ちぃーす

ぶちかっこえーライブじゃった。
わしがベースを始めたのはポリスをはじめて「ベスト・ヒット・USA」で見たとき。以前、スティングのコンサートを広島で見た。そんときも「ポリス」の曲はやったが役者が違う。
この3人のコンサート。
絶対に見れない「伝説」だと思いながら25年。
目の前に3人が現れたときは泣いた。
2曲目も泣いた。3曲目からは落ち着いてきた。
サングラスの奥の瞳は「3人」を見ていた。いや、見つめていた。
今後、こんなライブを見ることができるであろうか。

とにかく素敵な夜。夢かなう夜。まださめぬ夜。
  • 2008-02-11
  • 投稿者 : 51041
  • URL
  • 編集

[C51] 印度猫さん

どうもはじめまして(^o^)/
コメントありがとうございます

とてもステキなライブでしたよ
往復11時間も苦になりませんでした

WOWOWの回し者ではありませんが
2月23日(土)夜8:00から
東京ドーム公演の独占放送があるっすよ
http://www.wowow.co.jp/music/police/

やぎさん見れないから誰か録画してくれないかしら・・・

これからもよろしくです

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-11
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C52] 51041さん

どうもっす(^▽^)/

「ベスト・ヒット・USA 」
懐かしい、よく見てましたね(^O^)

確かに今回のライブは「伝説」になりうる内容だと思います
生で観れたやぎさんは大ラッキーでした!

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-11
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C57] THE POLICE 2/13 (水)東京ドーム 曲目リスト

やぎさん

はじめまして
検索でたどりました。
リストありがとうございました。
やぎさんのリストを参考に、本日の曲目をリストUPしてみました
ほとんど同じような感じですね。

THE POLICE 2/13 (水)東京ドーム 曲目リスト
1935開始
MESSAGE IN A BOTTLE
SYNCHRONICITY ?
WALKING ON THE MOON
When The world is running down~
DON'T STAND SO CLOSE TO ME
DRIVEN TO TEARS
HOLE IN MY LIFE
EVERY LITTLE THING SHE DOES IS MAGIC
WRAPPED AROUND YOUR FINGER
DE DO DO DO, DE DA DA DA
INVISIBLE SUN
Walking in your foot steps
CAN’T STAND LOSING YOU
Regatta De Blanc 
ROXANNE

アンコール 1)
KING OF PAIN
SO LONELY
EVERY BREATH YOU TAKE

アンコール2)
NEXT TO YOU
2121 終了

感想は、
・客層が40代中盤中心でした。もはやそういう世代なんですね。。。
・3人であれだけぶあつい音作れるの凄い。
 特にアンディサマーズは凄い。
・いやあ、音楽って力ありますね。
・もうこれ以上クオリティの高い3人組のロックはないでしょうね。
・歌のうまい男前のVO
 +曲がどれもこれもキャッチーかつクオリティ高い
 +インテリジェンスのある歌詞
 +うまいギター
 +ロックに書かせない飛び抜けて個性的で
 新しいアプローチをしたドラム、リズム
etc
 ああ、いうことないですね。
以上でーす。

  • 2008-02-13
  • 投稿者 : ちりあきちん
  • URL
  • 編集

[C58] ちりあきちんさん

どうも、はじめまして
コメント、ライブレポートありがとうございますm(_ _)m

大阪もお客さんは40歳台~の方が多かったように思います
ご夫婦でいらしている方も多いように感じました

最少人数なのに、クオリティの高いパフォーマンス、上手すぎです!
やはり、3人が揃ってこそポリスなんですよね
当たり前っすか・・・ (゜゜;)☆\(--;)

本当に最高の夜でした!

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/58-bc2ee2ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ザ・ポリス 大阪ライブ! 2008年2月10日(日)

パンフレットとチケット


↓の記事の続きです
やぎさんが大阪へ行ったのは

THE POLICE LIVE IN CONCERT with special guest FICTION PLANE

を観に行くためでした

ザ・ポリスはやぎさんの大好きなバンドの一つです

2007年2月のグラミー賞での授賞式で、オリジナル・メンバーの
スティング、アンディ・サマーズ、スチュワート・コープランドの
再結成ライヴが行われ・・・

そして遂に日本でも再結成ライブが行われたのです!
その来日コンサート初日公演(京セラドーム大阪)に兄ちゃんと行ってきたっす

感想としては・・・

ぶちかっこえかったんよ\(>▽<)/

オープニング・アクトが終わり
暗転した場内からメンバーが登場!!

オープニングナンバー 「MESSAGE IN A BOTTLE」

イントロが会場に響くとモウ、弾けちゃいましたよ
おかげで、声がガラガラっす

黒のTシャツ姿のスティング(Vo.B)の声は
以前と変わらない迫力があったっす
でも、見た目ソフトな感じもしたっす

アンディ・サマーズ(G)も、ぶちいたしげなコードを
余裕でこなして淡々と演奏
1回目のアンコールが終わった後に、アンディだけが
ステージに残って、他のメンバーを呼ぶパフォーマンス・・・
何気に愉快なひとかも(^▽^)

スチュワート・コープランド(Dr)は、ばり激しいっす!
「WRAPPED AROUND YOUR FINGER」のときには
鉄琴をドラムをと忙しく動きまくってたっす

ステージはメンバー3人だけで
演奏は休憩もはさまずに進行する
MCもメンバー紹介だけ(?)じゃし
タフっす、恐るべし

デビュー30年なのですが
まだまだ若いっす!パワフルっす!
(メンバー全員50歳以上)

あの頃と「まったく変わってない」とは確かに言えないかもしれませんが
体型なんかもあまり変わってないし(やぎさんのハラのほうが出ている?)
いでたちも当時のイメージを崩さない感じで心憎いっす(^▽^)

最後に2回目のアンコールが終わって
3人が、手をつないで、お辞儀したときには
「グッ!」と来るものがありました

とても完成された素晴らしいライブだったっす、楽しめました!
流石ポリス!最初から最後まで総立ちでした


演目データ

2008年2月10日(日) 19:30ごろ~21:10ごろ
京セラドーム大阪

MESSAGE IN A BOTTLE

SYNCHRONICITY2

WALK ON THE MOON

VOICES INSIDE MY HEAD

WHEN THE WORLD IS RUNNING DOWN

DON'T STAND SO CLOSE TO ME

DRIVEN TO TEARS

HOLE IN MY LIFE

EVERY LITTLE THING SHE DOES IS MAGIC

WRAPPED AROUND YOUR FINGER

DE DO DO DO, DE DA DA DA

INVISIBLE SUN

CAN’T STAND LOSING YOU

ROXANNE

アンコール1
KING OF PAIN

SO LONELY

EVERY BREATH YOU TAKE

アンコール2
NEXT TO YOU

曲順は自信がないので
間違ってたら、すんまそん
ご指摘いただけると
ありがたいです

でわでわm(_ _)m
スポンサーサイト

6件のコメント

[C49] おこんばんにゃです

きゃーっ!うらやましーっ!
行きたかったのにぃ
行けばよかったぁ

スティングらぶな印度猫でしたm(__)m
  • 2008-02-11
  • 投稿者 : indiancat
  • URL
  • 編集

[C50] ちぃーす

ぶちかっこえーライブじゃった。
わしがベースを始めたのはポリスをはじめて「ベスト・ヒット・USA」で見たとき。以前、スティングのコンサートを広島で見た。そんときも「ポリス」の曲はやったが役者が違う。
この3人のコンサート。
絶対に見れない「伝説」だと思いながら25年。
目の前に3人が現れたときは泣いた。
2曲目も泣いた。3曲目からは落ち着いてきた。
サングラスの奥の瞳は「3人」を見ていた。いや、見つめていた。
今後、こんなライブを見ることができるであろうか。

とにかく素敵な夜。夢かなう夜。まださめぬ夜。
  • 2008-02-11
  • 投稿者 : 51041
  • URL
  • 編集

[C51] 印度猫さん

どうもはじめまして(^o^)/
コメントありがとうございます

とてもステキなライブでしたよ
往復11時間も苦になりませんでした

WOWOWの回し者ではありませんが
2月23日(土)夜8:00から
東京ドーム公演の独占放送があるっすよ
http://www.wowow.co.jp/music/police/

やぎさん見れないから誰か録画してくれないかしら・・・

これからもよろしくです

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-11
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C52] 51041さん

どうもっす(^▽^)/

「ベスト・ヒット・USA 」
懐かしい、よく見てましたね(^O^)

確かに今回のライブは「伝説」になりうる内容だと思います
生で観れたやぎさんは大ラッキーでした!

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-11
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C57] THE POLICE 2/13 (水)東京ドーム 曲目リスト

やぎさん

はじめまして
検索でたどりました。
リストありがとうございました。
やぎさんのリストを参考に、本日の曲目をリストUPしてみました
ほとんど同じような感じですね。

THE POLICE 2/13 (水)東京ドーム 曲目リスト
1935開始
MESSAGE IN A BOTTLE
SYNCHRONICITY ?
WALKING ON THE MOON
When The world is running down~
DON'T STAND SO CLOSE TO ME
DRIVEN TO TEARS
HOLE IN MY LIFE
EVERY LITTLE THING SHE DOES IS MAGIC
WRAPPED AROUND YOUR FINGER
DE DO DO DO, DE DA DA DA
INVISIBLE SUN
Walking in your foot steps
CAN’T STAND LOSING YOU
Regatta De Blanc 
ROXANNE

アンコール 1)
KING OF PAIN
SO LONELY
EVERY BREATH YOU TAKE

アンコール2)
NEXT TO YOU
2121 終了

感想は、
・客層が40代中盤中心でした。もはやそういう世代なんですね。。。
・3人であれだけぶあつい音作れるの凄い。
 特にアンディサマーズは凄い。
・いやあ、音楽って力ありますね。
・もうこれ以上クオリティの高い3人組のロックはないでしょうね。
・歌のうまい男前のVO
 +曲がどれもこれもキャッチーかつクオリティ高い
 +インテリジェンスのある歌詞
 +うまいギター
 +ロックに書かせない飛び抜けて個性的で
 新しいアプローチをしたドラム、リズム
etc
 ああ、いうことないですね。
以上でーす。

  • 2008-02-13
  • 投稿者 : ちりあきちん
  • URL
  • 編集

[C58] ちりあきちんさん

どうも、はじめまして
コメント、ライブレポートありがとうございますm(_ _)m

大阪もお客さんは40歳台~の方が多かったように思います
ご夫婦でいらしている方も多いように感じました

最少人数なのに、クオリティの高いパフォーマンス、上手すぎです!
やはり、3人が揃ってこそポリスなんですよね
当たり前っすか・・・ (゜゜;)☆\(--;)

本当に最高の夜でした!

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/58-bc2ee2ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

やぎさん

Author:やぎさん
広島生まれの広島育ち
酒と釣りとバイクを愛するのんき者です

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

