Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C39] おぉ!!レトロです

私は、VT250に乗っていました。
そうそう、任意保険がすっごく高かったです。親が心配して掛けてくれていましたが、おかげさまで使うことはありませんでした。
懐かしいなぁ。乗りたい・・。
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : はりこ
  • URL
  • 編集

[C40] はりこさん

どうもです(^0^)/

VT250ですか!
いいバイクですよね!仲間内にもVT乗りがいました(VTZでした)

任意保険、若年者はエライ高価ですよね、今でもそうなのかしら?
ちなみに去年のやぎさんの任意保険はたしか、1万7千円位でした
あの頃の1/10以下です
でも250は車検が無いのがありがたいです

復活目指してがんばり中っす(^▽^)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C41]

おはようございます。
気付いたら10分くらい画像見ていました。
子供の頃からバイクがいつも身近にあったので
(自分は乗らないのにね・・)。
エンジン音とかきこえてきます。
HONDAの音は好きです。
盗難は悲しかったでしょう。
でも、共に過ごした時間は宝物ですね。
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : kei.
  • URL
  • 編集

[C42]

CBではないですか~~!
懐かしいですね。
80年代のバイクは、「あいつとララバイ」世代の自分にとって青春です。
15万キロとは、やぎさんの愛情を感じます。
それだけに早く戻ってきて欲しいですね。

お時間のあるときに、バイク旅日記も書いて下さい。
期待しております。v-230
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : 書類作蔵
  • URL
  • 編集

[C43] kei.さん

どうもです(^▽^)/

>気付いたら10分くらい画像見ていました。
やぎさんも写真を見つけたときはし、ばらくしんみりとながめてました

>エンジン音とかきこえてきます。
小排気量にしてはタン・タン・タンと小気味良い音でしたよ(^v^)

>盗難は悲しかったでしょう。
本当にショックでした・・・
今、思い出しても悲しくなります((( T_T)

許すまじ、バイク窃盗(# ゚Д゚)

>共に過ごした時間は宝物ですね。
はい、何者にも代えられない経験をさせてもらいました

ありがとうございます
復活目指してがんばります(^▽^)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C44] 書類作蔵さん

どうもです(^_^)/

>80年代のバイクは
80年代はやぎさんにとっても、良い時代でした(^v^)
実はやぎさん所有の乗り物は全て80年代物です
他の乗り物(バイク)についてもまた、紹介させてもらいます

>15万キロとは、やぎさんの愛情を感じます。
ありがとうございます
ガゼ吉同様に本当にダメになるまで乗るつもりでした
部品も結構ストックがあります

>お時間のあるときに、バイク旅日記も書いて下さい。
お気に召されるかわかりませんが機会がありましたら
挑戦してみます
期待せずにお待ちください(^▽^)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/55-f2ed2f87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やぎさん1号

やぎさん1号


先日、実家に帰った時に
懐かしい写真を発見!

17~18年位前に撮った写真かな?

このバイクはやぎさんが初任給+αで購入したはじめてのバイクで
学生のころから欲しくてたまらなかった1台
入社した会社の研修で各拠点めぐりをしている時に
安佐北区のバイク屋さんの片隅に置いてあったのを発見!
その日の研修が終わってスグに
本社からバイク屋さんに行き交渉・・・5万円で購入
(なぜ、初任給+αかというと任意保険が確か20万!近くしたから)

CB250RS‐Z R 
愛称 寿1号(赤・白・金とおめでたカラーだったから)

このバイクには本当によく乗りました
通勤に、ちょっとしたお使い、道場に、魚釣り、そして旅に・・・

250ccの単気筒なんでスピードとかはそれなりでしたが
軽くて、とても扱いやすいバイクでした
燃費の良さも魅力でしたね(リッター30Km以上)

そして旅でも大活躍でした
沖縄県以外はこのバイクで制覇(?)しました

なんせ古い(’81製)バイクなので故障もよくしました
転んだり、事故にも遭いました
でもその度になんとか直して乗っていました
(↑の写真は何回目かの修理の後に撮影)

おかげで仲間から
「もう、眠らせてやれよ」「やぎさんのバイクはゾンビバイクじゃ」と、
言われてましたね

本当にバイクの楽しさ、怖さを教えてもらった1台です

メーターを何回か交換したことがあるので
正確にはわかりませんが、約150000Km位は走りました

しかし、残念なことに3年前に盗難に遭い
その後行方不明です
今でも戻ってくることを信じてはいるのですが・・・

でわでわm(_ _)m
スポンサーサイト

6件のコメント

[C39] おぉ!!レトロです

私は、VT250に乗っていました。
そうそう、任意保険がすっごく高かったです。親が心配して掛けてくれていましたが、おかげさまで使うことはありませんでした。
懐かしいなぁ。乗りたい・・。
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : はりこ
  • URL
  • 編集

[C40] はりこさん

どうもです(^0^)/

VT250ですか!
いいバイクですよね!仲間内にもVT乗りがいました(VTZでした)

任意保険、若年者はエライ高価ですよね、今でもそうなのかしら?
ちなみに去年のやぎさんの任意保険はたしか、1万7千円位でした
あの頃の1/10以下です
でも250は車検が無いのがありがたいです

復活目指してがんばり中っす(^▽^)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C41]

おはようございます。
気付いたら10分くらい画像見ていました。
子供の頃からバイクがいつも身近にあったので
(自分は乗らないのにね・・)。
エンジン音とかきこえてきます。
HONDAの音は好きです。
盗難は悲しかったでしょう。
でも、共に過ごした時間は宝物ですね。
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : kei.
  • URL
  • 編集

[C42]

CBではないですか~~!
懐かしいですね。
80年代のバイクは、「あいつとララバイ」世代の自分にとって青春です。
15万キロとは、やぎさんの愛情を感じます。
それだけに早く戻ってきて欲しいですね。

お時間のあるときに、バイク旅日記も書いて下さい。
期待しております。v-230
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : 書類作蔵
  • URL
  • 編集

[C43] kei.さん

どうもです(^▽^)/

>気付いたら10分くらい画像見ていました。
やぎさんも写真を見つけたときはし、ばらくしんみりとながめてました

>エンジン音とかきこえてきます。
小排気量にしてはタン・タン・タンと小気味良い音でしたよ(^v^)

>盗難は悲しかったでしょう。
本当にショックでした・・・
今、思い出しても悲しくなります((( T_T)

許すまじ、バイク窃盗(# ゚Д゚)

>共に過ごした時間は宝物ですね。
はい、何者にも代えられない経験をさせてもらいました

ありがとうございます
復活目指してがんばります(^▽^)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C44] 書類作蔵さん

どうもです(^_^)/

>80年代のバイクは
80年代はやぎさんにとっても、良い時代でした(^v^)
実はやぎさん所有の乗り物は全て80年代物です
他の乗り物(バイク)についてもまた、紹介させてもらいます

>15万キロとは、やぎさんの愛情を感じます。
ありがとうございます
ガゼ吉同様に本当にダメになるまで乗るつもりでした
部品も結構ストックがあります

>お時間のあるときに、バイク旅日記も書いて下さい。
お気に召されるかわかりませんが機会がありましたら
挑戦してみます
期待せずにお待ちください(^▽^)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/55-f2ed2f87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

やぎさん

Author:やぎさん
広島生まれの広島育ち
酒と釣りとバイクを愛するのんき者です

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

