Entries



-件のコメント

[C19]

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!!

『 考えるな、 感じろ! 』っていうの思い出しました。
「燃えよ。ドラゴン」より ブルース・リーだったかと・・。
どうぞ、よろしくm(__)m。
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : kei.
  • URL
  • 編集

[C20] kei.さん

ご訪問ありがとうございます( ^_^)/
こちらこそよろしくお願いします

>『 考えるな、 感じろ! 』
そのとうりなのですが・・・思うように行きません
反射で動けるように、ひたすら練習です
がんばるっス(^▽^)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/43-bfe681be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

練習第10回目

今日教わったこと

練習第9回目のおさらい

その場4~(左振る)ダッキング~右ストレート

その場4~(左振る)ダッキング~(右振る)ダッキング~左フック

この連携のダッキングについて

あ、頭は膝の上まで
い、スグ動けるように重心を残す
う、相手のパンチを打ち抜かせる(バランスを崩させる=修正出来ないようにする)

真下へかわすのではなく
頭をUのように動かす

左フックの場合頭を左に振り左膝まで
頭をUのように動かして
かわして頭を右膝まで~右ストレート

右フックの場合頭を右に振り右膝まで
頭をUのように動かして
かわして頭を左膝まで~左フック

文字にすると何か変です・・・

兎に角バランスを崩さない、いつでも次の動作へ移れるようにする
ダッキングが間に合わない時は
ブロック、スエー、バックダッシュ等でかわして次の動作へ移るようにする

う~ん難しい(。>_<。)

意味不明ですみません

でわでわm(_ _)m

2件のコメント

[C19]

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!!

『 考えるな、 感じろ! 』っていうの思い出しました。
「燃えよ。ドラゴン」より ブルース・リーだったかと・・。
どうぞ、よろしくm(__)m。
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : kei.
  • URL
  • 編集

[C20] kei.さん

ご訪問ありがとうございます( ^_^)/
こちらこそよろしくお願いします

>『 考えるな、 感じろ! 』
そのとうりなのですが・・・思うように行きません
反射で動けるように、ひたすら練習です
がんばるっス(^▽^)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/43-bfe681be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

やぎさん

Author:やぎさん
広島生まれの広島育ち
酒と釣りとバイクを愛するのんき者です

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

