Entries



-件のコメント

[C201]

こんこんとたたいてみる・・。
昔は,テレビが映らなくなると,たたいていた記憶があるな。
(それで移るようになったのかどうかは覚えていないが)
いったいどれくらい昔人間なんだ!!


雨に降ってほしいときは,こんどからやぎさんに洗車を頼むことにします。
よろしく。
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : はりこ
  • URL
  • 編集

[C202]

こんばんわです、書類作蔵です。
自分の先輩が、
『洗車と書いて、「あまごい」と読む』
とおっしゃっておりました。
あながち、まちがいではないですね。
いやはや、お疲れ様でした。
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : 書類作蔵
  • URL
  • 編集

[C203] はりこさん

どうもです(^▽^)/

>昔は,テレビが映らなくなると,たたいていた記憶があるな。
伝説(?)の『右斜め45度チョップ』ですね(^0^)
チョップだと強烈ですが、接触不良系のトラブルですと
『コンコンと軽くたたいてみる』はチョッピリ有効みたいですよ

洗車とお天気・・・
本当に高確率で雨が降ります(T_T)
でも、雨水がボディ表面の撥水を見るのは結構スキかもっす
あまりよろしくされたくは無いですね(^_^)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C204] 書類作蔵さん

どうもです(^▽^)/

>『洗車と書いて、「あまごい」と読む』
ナルホドっす!
やぎさん、神聖な儀式(?)を行ってたのですね、納得です!
雨も降るはずですよねって(゜▽゜)\(--;)オイオイ!

運転も大好きですが、洗車などのチョットしたお手入れも
大好きなやぎさんなのです(〃∇〃)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/125-5b812929
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

洗車

やっと梅雨も明けました(H20.7.16梅雨明け)

と、いうことでガゼ吉を洗車することに

洗車は暑いので夜中(深夜)に水遊び気分で行う

中から外までひたすら洗う・・・

ガゼ吉にはボディコーティングがしてあるので

洗車は比較的に楽っす

ピッチやタール(同じもの?)汚れ以外は

カーシャンプーで簡単に落ちるっす

約2時間後・・・汗だく&ズブヌレ状態ながら

ピカピカ(?)になったガゼ吉を眺めて

うっとりしているやぎさんです

戦い終わって駐車場へ行く時に

メーターの水温と油圧のランプが点かない・・・

しかし、こんな時も

あわてず、あせらず、分解せずに

まず、コンコンと軽くたたいてみる

すると、アラ不思議・・・直るのです

つまり、接触不良なだけなのですが・・・

話しかわって『洗車をすると雨が降る』なんていいますが

やぎさんの場合よく降ります(T_T)

前回も、前々回も雨でした(ノ>▽<。)ノ

しか~し、今回は大丈夫そうです

本日さっそく使うのでステキな気分で運転できそうっす(^▽^)

でわでわm(_ _)m
       ・
       ・
       ・
しかしと言うかやはりと言うか

夕方ちろ~んと雨が降って

ボンネットや屋根に水玉模様のついたガゼ吉でした

でわでわm(_ _)m

4件のコメント

[C201]

こんこんとたたいてみる・・。
昔は,テレビが映らなくなると,たたいていた記憶があるな。
(それで移るようになったのかどうかは覚えていないが)
いったいどれくらい昔人間なんだ!!


雨に降ってほしいときは,こんどからやぎさんに洗車を頼むことにします。
よろしく。
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : はりこ
  • URL
  • 編集

[C202]

こんばんわです、書類作蔵です。
自分の先輩が、
『洗車と書いて、「あまごい」と読む』
とおっしゃっておりました。
あながち、まちがいではないですね。
いやはや、お疲れ様でした。
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : 書類作蔵
  • URL
  • 編集

[C203] はりこさん

どうもです(^▽^)/

>昔は,テレビが映らなくなると,たたいていた記憶があるな。
伝説(?)の『右斜め45度チョップ』ですね(^0^)
チョップだと強烈ですが、接触不良系のトラブルですと
『コンコンと軽くたたいてみる』はチョッピリ有効みたいですよ

洗車とお天気・・・
本当に高確率で雨が降ります(T_T)
でも、雨水がボディ表面の撥水を見るのは結構スキかもっす
あまりよろしくされたくは無いですね(^_^)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

[C204] 書類作蔵さん

どうもです(^▽^)/

>『洗車と書いて、「あまごい」と読む』
ナルホドっす!
やぎさん、神聖な儀式(?)を行ってたのですね、納得です!
雨も降るはずですよねって(゜▽゜)\(--;)オイオイ!

運転も大好きですが、洗車などのチョットしたお手入れも
大好きなやぎさんなのです(〃∇〃)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/125-5b812929
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

やぎさん

Author:やぎさん
広島生まれの広島育ち
酒と釣りとバイクを愛するのんき者です

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

