Entries



-件のコメント

[C151]

寝技はたぶん立ち技より難しいと思います。
奥が深いというか、懐の深さが見えないというか。
極めてみるのも面白いかもしれませんが、体重の軽い僕の場合自殺行為です。^^;

[C152] piromooさん

どうもです(^0^)/

寝技・・・それは
知らないうちにやられてます(T_T)
抵抗してるうちにやられます(T_T)
何もしなくてもやられます(T_T)

まるで手品でも見てるようです・・・寝技恐るべし

わでわm(_ _)m
  • 2008-05-05
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/108-d8a34e82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

練習

今日は黄金週間スペシャル練習ということでいつもの時間よりも早くに集合

寝技+立技の豪華2本だてっす
しかし、やぎさんヒザ痛のため立技編にそなえ寝技編は見学・・・
寝技の攻防はよくわかってないやぎさんにとって恐怖の対象
『なぜ・どうして?』の疑問がありすぎっす
立技同様ひたすら練習するしかなさそうです

で、立技の練習こちらもヒザが・・・できる範囲でやることに
前回の練習の続きで、まずはグローブを着けてパンチの練習
手のみのアリアリやパンチのコンビネーションでの約束練習
沢山のアドバイスや発見がありやぎさんパンク寸前・・・

なかでも特に
約束練習なのでリキまない、力やスピードではなく相手をよく見てタイミングで攻撃
出来れば当たる攻撃を止める
そうじゃないとお互いに攻撃の喰らわないような動き(距離をとる等)で練習にならない

コンビネーションを一本調子で打たない
相手の動き自分の次の動作、バランスを考えて打つ
でないと読まれて手痛い反撃をもらうことに

身体をねじり過ぎない
自分で次の動作を限定してしまう(相手大チャンス)
無理して返すとカウンターの餌食に・・・

自分で自分のブラインドをつくらない
同じブラインドなら相手に対して

相手に修正されない動き(ディフェンス)
頭を平行に動かさない
遠い位置をつくりU字に頭を動かせて相手の攻撃を抜く
その時に下を向かない相手を見る

ガードをキチンとする
文字にすると難しいのですが
両こめかみ・ヒジ・アゴをひく・デコ・身体をおとす?(足を絞る)・空間をつくる

まだまだ~あったハズなのですが
キャパのちっちゃいやぎさんにはモウ一杯一杯です
次の練習につながるように精進するっす

でわでわm(_ _)m

2件のコメント

[C151]

寝技はたぶん立ち技より難しいと思います。
奥が深いというか、懐の深さが見えないというか。
極めてみるのも面白いかもしれませんが、体重の軽い僕の場合自殺行為です。^^;

[C152] piromooさん

どうもです(^0^)/

寝技・・・それは
知らないうちにやられてます(T_T)
抵抗してるうちにやられます(T_T)
何もしなくてもやられます(T_T)

まるで手品でも見てるようです・・・寝技恐るべし

わでわm(_ _)m
  • 2008-05-05
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/108-d8a34e82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

やぎさん

Author:やぎさん
広島生まれの広島育ち
酒と釣りとバイクを愛するのんき者です

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

