Entries



-件のコメント

[C147]

空手は行かれてたのですね。
日々精進されていてとてもいいことです。
僕は黒帯になって目標がなくなってしまいました。
さてこれからどうしよう…?
なんだか心に穴が空いたような感じがします(といっても虚(ホロウ)にはなりませんよ。ってブリーチ知らなきゃわかんないですね、すんません^^;)。

[C148] piromooさん

どうもです(^▽^)/

はい、練習には可能な限り行ってました
まだヒザの調子が今ひとつなので
できる範囲で練習&課題に取り組んでおります

黒帯・・・う~ん、なんてステキな響き
やぎさんもいつかは挑戦できようになりたいものです

ブリーチはやぎさんも好きで読んでますよ(主にコミックス)
虚にならないように、新たな目標が見つかるといいですね
マックスチャレンジャーを乗りこなすとか(^0^)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/106-214ca9aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

練習第48+回目

電脳世界から落ちてた間も空手の練習には通ってたやぎさん

しかし、更新をしてなかった間に何回練習したかよく分からなくなったので
今回は48+回目ということで・・・次回からは○○回目のタイトルは止めます

さて本日の練習

今日はグローブを着けてパンチの練習

相手とのリードブローのさしあい
途中からストレートを混ぜての軽めの打ち合い

このリードブローですが、なかなか大変
・相手との距離を測る
・自分のリズムをつくる(常にバランスを保つ)
・相手のバランスを崩す
・相手の我を引き出す

↑のことが出来ると次の動作(攻撃など)が有効になるし相手の動きが制限できる
つまり、拳をつかって相手を探るワケっす
上級者なら『拳で語る』ってカンジなのでしょうか

その後、相手とパンチのコンビネーションでの約束練習

お互いに『攻撃』と『守り』になるのですが
攻撃なら攻撃、守りなら守りの練習をするのでわなく
実戦では『今は攻撃の時間』、『今は守りの時間』なんて決まってないのだから
攻めた後の守り、ガードした後の攻撃をしっかり意識して
1ラウンド全ての時間を有効に自分(相手)の練習に出来るようにする

こういったことを意識して実になる練習ができるように精進するっす

でわでわm(_ _)m

2件のコメント

[C147]

空手は行かれてたのですね。
日々精進されていてとてもいいことです。
僕は黒帯になって目標がなくなってしまいました。
さてこれからどうしよう…?
なんだか心に穴が空いたような感じがします(といっても虚(ホロウ)にはなりませんよ。ってブリーチ知らなきゃわかんないですね、すんません^^;)。

[C148] piromooさん

どうもです(^▽^)/

はい、練習には可能な限り行ってました
まだヒザの調子が今ひとつなので
できる範囲で練習&課題に取り組んでおります

黒帯・・・う~ん、なんてステキな響き
やぎさんもいつかは挑戦できようになりたいものです

ブリーチはやぎさんも好きで読んでますよ(主にコミックス)
虚にならないように、新たな目標が見つかるといいですね
マックスチャレンジャーを乗りこなすとか(^0^)

でわでわm(_ _)m
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : やぎさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tatimatinikki.blog17.fc2.com/tb.php/106-214ca9aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

やぎさん

Author:やぎさん
広島生まれの広島育ち
酒と釣りとバイクを愛するのんき者です

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

