Entries



就職決まった

チョット一休みのつもりで横になってたら日付が変わってしまった・・・

なんの脈絡もありませんが

おかげさまで、就職が決まりました

ご心配をおかけしたみなさまにこの場を借りてお礼申し上げます

結構トントン拍子で決まったので月末からの出社になります

超夜型でお昼寝大好きなやぎさん

無事に社会復帰できるかしら・・・ちょっぴり心配です

ご縁がありお世話になる職場っす、がんばりますよ~

でわでわm(_ _)m

暑いねぇ~

ココのところ毎日暑いっすね~

部屋の温度計は34℃より下がる気配がないっす

さすがにこれはイカンと思い何か対策を講じることに

現在やぎさん家に少しばかりの涼を運ぶのにがんばってくれているのは・・・

実家でもらった首振り君(扇風機・年代物?)と

去年から大活躍の除湿機の

2トップに頼っているのですが・・・どうにも決定力が足りない

ここは思い切ってエアコンの獲得といきたいところですが

移籍金(?)が高すぎで獲得断念っす

そこで、せめて直射日光をさえぎるために

西側の入り口に何か工夫をしょうとホームセンターへ

実はこのアイディアは空手の師範(後輩くん)に教えて頂いたっす

予算の都合と入り口につけるためのことを考えて

すだれを入り口の寸法分買ったっす

他の人も考えることは同じなのか

買い物かごやカートにすだれを入れてる方が多かったっす

ガゼ吉での移動もなかなか暑くてステキでした

ハンドルを握るとヤケドしそうっす

家に戻り早速入り口に取り付けてみる・・・

夕方だったからか、すでに散々直射日光にさらされ

アツアツになっていたからかなのか

効果はまったくわからなかった・・・

明日以降に期待っす!!

少しでも体感できればええんじゃけど

でわでわm(_ _)m

洗車

やっと梅雨も明けました(H20.7.16梅雨明け)

と、いうことでガゼ吉を洗車することに

洗車は暑いので夜中(深夜)に水遊び気分で行う

中から外までひたすら洗う・・・

ガゼ吉にはボディコーティングがしてあるので

洗車は比較的に楽っす

ピッチやタール(同じもの?)汚れ以外は

カーシャンプーで簡単に落ちるっす

約2時間後・・・汗だく&ズブヌレ状態ながら

ピカピカ(?)になったガゼ吉を眺めて

うっとりしているやぎさんです

戦い終わって駐車場へ行く時に

メーターの水温と油圧のランプが点かない・・・

しかし、こんな時も

あわてず、あせらず、分解せずに

まず、コンコンと軽くたたいてみる

すると、アラ不思議・・・直るのです

つまり、接触不良なだけなのですが・・・

話しかわって『洗車をすると雨が降る』なんていいますが

やぎさんの場合よく降ります(T_T)

前回も、前々回も雨でした(ノ>▽<。)ノ

しか~し、今回は大丈夫そうです

本日さっそく使うのでステキな気分で運転できそうっす(^▽^)

でわでわm(_ _)m

追記を表示

梅雨明けって・・・まだなの?

いや~毎日暑いっすね~

みなさんばてちょらんですか?
やぎさんはかなりダレダレっす

先日、今年はじめてせみの鳴き声を耳にしたっす
いよいよ、夏本番といったところでしょうか

そういえば、広島って梅雨明けしたのでしょうか?
たしか、山口県までは明けてたような気がするのですが

やぎさんの梅雨明けのイメージは
土砂降り&雷の後に好天&猛暑といったカンジですかね

あとは夏バテせんように
しっかり食って飲んで寝ることを
心がけるやぎさんです

でわでわm(_ _)m

今、カープ・阪神戦
1-2で延長11回ウラ、サヨナラ負け・・・残念っす

延長戦で負けると
『ばりくやしいッ!』と思うやぎさんです

6月ダイジェスト・・・

どうも、最近オンよりオフの日が多いやぎさんです

気が付けば7月です
2008年も折り返しです
梅雨のため蒸し暑い日が続いています
我が家の除湿機と扇風機はフル稼働中っす

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、やぎさんの先月後半(?)の出来事でも・・・

まずは空手の練習
ココのところ練習の記事を書いておりませんでしたが
練習は続けております
イイ汗も、冷や汗もいっぱいかいております
おぼえることや、発見があり毎回がんばっております
近々審査会があるのですが
ヒザの調子が復調せず不参加です
どちらにしても審査を受けるにはまだまだ実力不足なのですが・・・

求職活動はあまりはかどっておりません
のん気者のやぎさんですが
もうチョット気合をいれてがんばらんといけんです

およそ10年くらいひさびさの友人と再会
飲みに行く、時の流れは確実に進んでいることを思い知る
昔話を肴に気分のいい酒を飲んだ
また行こうで!

一攫千金を夢見て
totoBIGに挑戦しております
億万長者になったら・・・と
イロイロ夢描いてますが
夢なのでさめます、トホホっす

バイクの任意保険の更新
14000円くらいだった

ガゼ吉『雨漏り事件』発生!
ある雨の日にガゼ吉の運転席のドアを開けると・・・
たまげました

良く知ってるはずの道で
なかなか目的地にたどり着けなかった事件
ここまでドンくさいとは・・・チョピリ凹みました

実家のお向かいさんが数年前から
『犬』を飼っていることに先日、はじめて気付いたこと

ガゼ吉『雨漏り事件2』発生!
―と、いってもウインカーレンズのパッキンが
だめになって雨水が入り電球が切れただけですが

最期にもう一個実家ネタ
家の前の道路をそうじしてて
集まったゴミが庭の紫陽花と南天の花びらと砂だけだったこと
我が家周辺道路とおおちがい
そうじしてて気分がえかったっす

でわでわm(_ _)m

Extra

プロフィール

やぎさん

Author:やぎさん
広島生まれの広島育ち
酒と釣りとバイクを愛するのんき者です

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

