Entries



肩すかし

今年最後の忘年会のハズだったのですが・・・

『明日に変更☆』と連絡があった

ショボ~ンである(;´д`)

まあ、その分も明日は弾けてきます(^▽^)


サッカー天皇杯決勝戦の相手は
今年のJ1王者の鹿島
強敵ですが負けられません!

がんばれ、紫の戦士!

元旦の14:00~は
何があってもTVの前から離れません
(国立へ応援に行きたいス)

でわでわm(_ _)m

サッカー天皇杯準々決勝 結果

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

今日のサッカー天皇杯準々決勝で

サンフレッチェがG大阪に3-1で勝利!
決勝進出スヽ(゚∀゚)ノ

佐藤 寿人 前半0分
平繁 龍一 前半38分
柳 一誠 後半44分

8年ぶりの決勝進出です

こうなったら、優勝ス!
がんばれ、紫の戦士!

お正月の楽しみが1つふえました(=^_^=)

夜は、今年最後の忘年会です☆

でわでわm(_ _)m

あと、何日かで

今年もお終いです

皆様には、どのような1年だったでしょうか?

やぎさんにとっての2007年は・・・

勤め先が閉店した(T_T)など
あまり、よい年とは言えンかったかもしれませんが
健康に過ごせたし

まぁ、良し!としましょう(^▽^)

2008年は全ての人によい年でありますよーに☆


今日はサッカー天皇杯準々決勝
G大阪戦じゃ\(>0<)/

がんばれ、サンフレッチェ広島!

でわでわm(_ _)m

やったぞ、サンフレッチェ!

今日のサッカー天皇杯準々決勝で

サンフレッチェがFC東京に2-0で勝利!
ベスト4進出ス\(^▽^)/

前半に柏木・駒野選手が決めてそのまま逃げ切っての勝利!

準決勝は29日にG大阪戦じゃ

元旦は国立に立った紫の戦士を見たいもんじゃね(^o^)

でわでわm(_ _)m

今日のお話

『昨日のお話』にも書いたのですが

今日は『後輩くんの整骨院』へいきました

約束の時間までの間に
お役所へ行き年金と健康保険の変更をする
これでイキナリ虫歯になっても大丈夫?

思いのほか、お役所で時間がかかり
ギリギリで整骨院へ到着

先客様がいらしたので待つこと少し・・・

で、やぎさんの番

ホットカーペットがぬくぬくでいい気持ち
くつろげますヽ(〃v〃)ノ

後輩くんは後輩だけあって
やぎさんの古傷+アルファをよくご存知なので
あまり説明が要らない(^▽^)

しかし、流石というかモウ、
触っただけでよくわかるモンだと
やぎさん大感心です(当たり前のことなの?)

あと、「こんな運動をやればいい」とか
色々アドバイスをいただきました
どうも、ありがとうございましたm(_ _)m

早速、ユルユルとやってみる気になったやぎさんです

でわでわm(_ _)m

昨日のお話

現在やぎさんは無職なので時間的にゆとりができました(〃∇〃)

そこで、在職中からやりたかったことのひとつに

『以前通っていた空手道場へ再び行くこと!』

が、あったので早速顔を出しに行って来ました

しかし、何年か振りの道場・・・
「知ってる人はいるかしら?」と、チョッピリ不安なやぎさん・・・

扉を開けると、後輩(今では練習生を指導する人)他
知ってる顔が(^▽^)

と言っても本日やぎさんを入れて4人なのですが

モチロン、やぎさんは見学(・_;☆\(-_-)
(ついて行けない&古傷が・・・)

内容は、やぎさんが練習してた時よりレベルが高いっス!

あと実は、この後輩くん
整骨院をやっていて
明日、診てもらうことになった

やぎさんも少しずついいからナマリまくった身体を
鍛えていく予定(?)です

でわでわm(_ _)m

弾けた後に・・・

昨夜は楽しい飲み(食い?)でした(^▽^)

面子はお店が閉店した時まで働いていた方から
1年位、会ってなかった元スタッフ達とでした

しかし、1年あれば
みんな結構色々とあるようで生活の変化っぷりに
驚くやぎさんでした(」゜ロ゜)」

宴は、飲んで、食って、歌ってと
解散した時は、空が明るくなってました(〃∇〃)

いやぁ~朝まで遊び歩くのはホント何年ブリじゃろか

忘年会シーズン、暴飲暴食にはご注意くださいね☆

でわでわm(_ _)m

これから

飲み会ス(^▽^)

以前、一緒に働いていた元同僚が
さそってくれたのだヽ(^_^ )

やぎさんは今まで仕事の都合で
あまり飲みに行くことがありませんでした ( ´Д⊂

たま~に、飲みに出た時に限って
よくお店や上司から連絡があり
泣く泣く戻ったものです(((((*ノДノ)

行くとすればお店が閉まったあとからなんじゃけど
これだとBARの開いてる時間が・・・

それでは、弾けてきます□\( ̄∀ ̄*)

でわでわm(_ _)m

雑誌を探して『まんがライフセレクション 動物のおしゃべり増刊号』

イキナリですが、やぎさんはマンガが大好きです(^▽^)

好きな作家はたくさんいらしゃるのですが
とくに4コマまんがをよく読んでます

昨日、よくロムらせてもらってる
ふくやまけいこ先生の応援サイトの掲示板に

『ふくやまけいこ先生の新作が雑誌に掲載してる』といった
書き込みがありました!

実は、やぎさんはふくやまけいこ先生の

大ファンなのです!!

(それについて語るには時間とスペースの都合でまた後日に)

誌名は『まんがライフセレクション 動物のおしゃべり増刊号』です

やぎさんは結構マンガ雑誌(4コマ限定)は
チェックしてるつもりだったのですが
発売されていたことも知りませんでした(;´д` )

『動物のおしゃべり』はやぎさんも大好きな漫画家
神仙寺瑛(しんせんじ あきら)先生の
動物とおしゃべりできる、5歳児のミカちゃんのまわりに起きる
ゆかいな日々を描くとてもおもしろいマンガです(オススメです!)

その上に

な・な・な・なーんと

超BIGゲストとして、ふくやまけいこ先生の

『緑の髪のアミー』まで読めるなんて

ステキです竹書房さま!

ところがこのステキな雑誌
大人気だったのか?
どこの本屋さんでも

売り切れ・・・

あきらめ切れずにあちこち探し回っても見つからず(T_T)

仕方なく、晩ご飯の買い物でスーパーに行った時に
そこの雑誌コーナーで発見!即ゲット!

買い損ねるところでした\(^0^)/☆
掲示板に情報提供してくださった方
本当にありがとうございましたm(_ _)m

でわでわm(_ _)m

おかたずけの下手なやぎさんⅡ (^~^;)ゞ

先日、組み立てた本棚に本(主にマンガ)を並べていく

久しぶりに手に取る本達(主にマンガ)・・・

つい、開いてみる・・・
コレがマチガイ・・・

いや~止まりません(≧▽≦;)

『ハッ!』と我に返ると外は真っ暗(*゚Д゚)

やぎさんの家は時間の流れが恐ろしく速いみたい

こうして、おかたずけは続くのであった(ノ∀`)アイター

大掃除は計画的に・・・

でわでわm(_ _)m

がんばれ、サンフレッチェ!

15日のサッカー天皇杯で
サンフレッチェが磐田に2-0で勝利!
8強入りス(^-^)

J2降格・・・選手の移籍問題・・・

気になるコトが多いスが
やはりチームが勝つと嬉しいもんです(^ ^)

次は23日にFC東京戦じゃ

このまま勝ち抜いて
天皇杯優勝&一年でJ1復帰と決めてほしいもんじゃね

でわでわm(_ _)m

おかたずけの下手なやぎさん(T_T)

ココより寒い所はたくさんあるでしょうが
今日は寒かった(((p(>o<)q)))

そんな日にやぎさんは組み立て家具(本棚)を買ってきた
家の中をもぅ、ちーとマシにするべく買ってきたんじゃけど

家ン中が散らかりすぎで、屋内の組み立てを断念(>_<)
しょーが無いので、表で作業開始

50cm×30cm×180cmの棚を2つ
小1時間くらいで完成
(組み立て時間よりも、ホームセンターのペットコーナーに居た
時間の方が長かったかも(゜゜;)☆\(--;) )

風がけっこう吹いたけぇ
図面が梱包材が飛ぶ飛ぶ

車道まで飛んでった時はアセッた(〃∇〃)

で、組みあがったのを家ん中に入れるのが
これまた大変で(↑の理由で)
転ばんように必死でした

まぁ、夕方?
雨がふる前にかたずけれてえかったス(^ー^ )

みなさん、風邪とかひかんよーにね

でわでわm(_ _)m

お店が閉店して

現在、改装中なのですが
建物のことについて等のお問い合わせがたまにある

『おぉ~!』

現場に出向くと、それはもうきれいでピカピカになってました
仕事をしてた時に問題だったところなども改善されてるみたいです

次に入られるお店の方といろいろ説明やお話しをして
スタッフのみなさん、開店へ向けての準備に
がんばられとってでした

ウチの店は閉店しましたが
今度オープンされるこのお店には末永く流行ってほしいです

でわでわm(_ _)m

物忘れの激しいやぎさん

洗剤を買いにホームセンターへ

建物の一角にペットコーナーを発見!

子猫、子犬、小鳥にハムスターやウサギ
飽きもせず、魅入るやぎさん(・∀・)

満足して帰りの車の中で
洗剤を買って無いことに気づく(゜゜;)☆\(--;)

また、明日ペットコーナー洗剤を買いに行きます・・・

でわでわm(_ _)m

仕方ないことなんでしょうが・・・

今まで、やぎさんは愛車を勤め先の駐車場へとめていたのですが、
お店の閉店により新たに駐車場を借りなければならなくなったので
近所の不動産屋さんへ行ってあれこれと探して、
「ここは、よさげじゃ!」と、
見に行ってきて
「よし、契約じゃ!」のところで
駐車場のオーナーさんに「無職の方は・・・」と断られてしまいました

やぎさん、ショック!!
無職、恐るべしorz

こんなことなら、もっと早くに探しとけばよかった・・・

結局、5件お問い合わせして1件だけOKをもらった
チョピリ家から離れていますが、其処に決めました
今までこんなことが無かったけぇ、めげそうです(+_+)

今さらながらに、仕事をしてるかどうかでだけで社会的信用が
変わってくることを再認識しました(T-T)

でわでわm(_ _)m

いつの間にか

夜中に酒の追加を取りに台所へ行くと
窓の外から雨音が・・・
いつから降りよるんじゃろう
ぜんぜん気づかんかった

やぎさんはあまり雨がすきじゃないけぇ
チョピリしょんぼりしてます

ほいじゃ、飲みなおしますかの

でわでわm(_ _)m

佐藤寿人選手

サンフレッチェがJ2へ降格したのは本当に残念です
それによって多数の主力選手の移籍もあるかも知れません

そのなかで佐藤寿人選手は「チームを1年で(J1に)戻すことしか考えていない」と
はっきりと残留を明言された

日本代表のことを考えると残留宣言は中々できるものじゃないと思います

今シーズン後半はなかなかゴールできずにサポーターからも
野次や批判があったのによくぞ、残留宣言には感動しました

来シーズンでJ1に復帰できるようにみんなで応援していきましょう!

でわでわm(_ _)m

寿人「1年で必ず戻る」サンフレ痛恨降格

復活だぜベイベー!

喉頭がんで闘病生活を送られてた忌野清志郎さんが
8日、チャリティー公演「ジョン・レノン スーパーライヴ」に出演されました。

復帰おめでとうございます!
いちファンとしては大変うれしいかぎりです(^▽^)

やぎさんは清志郎さん(RCサクセション)といえば
やはりなんといっても、『雨上がりの夜空に』ですかねぇ~
アルバム、『ラブソディー』は何時聴いても熱くなる名盤です
もちろん、他の曲もステキです(*^o^*)

みなさんも機会があれば聴いてみてください

でわでわm(_ _)m

清志郎、復活だぜベイベー!がん乗り越え1年半ぶり活動再開

はぁ…

サンフレッチェ入れ替え戦2戦目

やぎさん家にはテレビがないので応援に行ってた兄の
連絡と出先でのテレビで後半から観戦

頑張って攻めるけど、バーに嫌われ得点ならず、0対0の引き分け
J2降格決定・・・

サンフレッチェもカープもおおごとじゃ

しょんぼり(;´д` )

近況

14年ちかく勤めた店舗の閉店でイキナリ?無職・・・
まぁ、昼も夜も土日も休みもあったものじゃない仕事じゃったけえ
しばらくの~んびりとすごす予定なんよ(-^〇^-)

釣りに行ったり、バイク乗ったり、爆睡したり、昼間っから酒のんだり・・・

でわでわm(_ _)m

ブログはじめました。

初ブログ
のん気にやってくのでよろですm(_ _)m

Extra

プロフィール

やぎさん

Author:やぎさん
広島生まれの広島育ち
酒と釣りとバイクを愛するのんき者です

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

