Entries



雨上がりの夜空に

どうも、やぎさんっす

二日遅れになりましたが
この記事を書いたときには嬉さと喜びでいっぱいじゃったのに・・・

残念です・・・
<訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け

やぎさんの心のヒーローでした
この度は、誠にご愁傷さまでございます。心からお悔やみ申し上げます。

でわでわm(_ _)m

ザ・ポリス 大阪ライブ! 2008年2月10日(日)

パンフレットとチケット


↓の記事の続きです
やぎさんが大阪へ行ったのは

THE POLICE LIVE IN CONCERT with special guest FICTION PLANE

を観に行くためでした

ザ・ポリスはやぎさんの大好きなバンドの一つです

2007年2月のグラミー賞での授賞式で、オリジナル・メンバーの
スティング、アンディ・サマーズ、スチュワート・コープランドの
再結成ライヴが行われ・・・

そして遂に日本でも再結成ライブが行われたのです!
その来日コンサート初日公演(京セラドーム大阪)に兄ちゃんと行ってきたっす

感想としては・・・

ぶちかっこえかったんよ\(>▽<)/

オープニング・アクトが終わり
暗転した場内からメンバーが登場!!

オープニングナンバー 「MESSAGE IN A BOTTLE」

イントロが会場に響くとモウ、弾けちゃいましたよ
おかげで、声がガラガラっす

黒のTシャツ姿のスティング(Vo.B)の声は
以前と変わらない迫力があったっす
でも、見た目ソフトな感じもしたっす

アンディ・サマーズ(G)も、ぶちいたしげなコードを
余裕でこなして淡々と演奏
1回目のアンコールが終わった後に、アンディだけが
ステージに残って、他のメンバーを呼ぶパフォーマンス・・・
何気に愉快なひとかも(^▽^)

スチュワート・コープランド(Dr)は、ばり激しいっす!
「WRAPPED AROUND YOUR FINGER」のときには
鉄琴をドラムをと忙しく動きまくってたっす

ステージはメンバー3人だけで
演奏は休憩もはさまずに進行する
MCもメンバー紹介だけ(?)じゃし
タフっす、恐るべし

デビュー30年なのですが
まだまだ若いっす!パワフルっす!
(メンバー全員50歳以上)

あの頃と「まったく変わってない」とは確かに言えないかもしれませんが
体型なんかもあまり変わってないし(やぎさんのハラのほうが出ている?)
いでたちも当時のイメージを崩さない感じで心憎いっす(^▽^)

最後に2回目のアンコールが終わって
3人が、手をつないで、お辞儀したときには
「グッ!」と来るものがありました

とても完成された素晴らしいライブだったっす、楽しめました!
流石ポリス!最初から最後まで総立ちでした


演目データ

2008年2月10日(日) 19:30ごろ~21:10ごろ
京セラドーム大阪

MESSAGE IN A BOTTLE

SYNCHRONICITY2

WALK ON THE MOON

VOICES INSIDE MY HEAD

WHEN THE WORLD IS RUNNING DOWN

DON'T STAND SO CLOSE TO ME

DRIVEN TO TEARS

HOLE IN MY LIFE

EVERY LITTLE THING SHE DOES IS MAGIC

WRAPPED AROUND YOUR FINGER

DE DO DO DO, DE DA DA DA

INVISIBLE SUN

CAN’T STAND LOSING YOU

ROXANNE

アンコール1
KING OF PAIN

SO LONELY

EVERY BREATH YOU TAKE

アンコール2
NEXT TO YOU

曲順は自信がないので
間違ってたら、すんまそん
ご指摘いただけると
ありがたいです

でわでわm(_ _)m

復活だぜベイベー!

喉頭がんで闘病生活を送られてた忌野清志郎さんが
8日、チャリティー公演「ジョン・レノン スーパーライヴ」に出演されました。

復帰おめでとうございます!
いちファンとしては大変うれしいかぎりです(^▽^)

やぎさんは清志郎さん(RCサクセション)といえば
やはりなんといっても、『雨上がりの夜空に』ですかねぇ~
アルバム、『ラブソディー』は何時聴いても熱くなる名盤です
もちろん、他の曲もステキです(*^o^*)

みなさんも機会があれば聴いてみてください

でわでわm(_ _)m

清志郎、復活だぜベイベー!がん乗り越え1年半ぶり活動再開

Extra

プロフィール

やぎさん

Author:やぎさん
広島生まれの広島育ち
酒と釣りとバイクを愛するのんき者です

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

