Entries



ひさびさのガゼ吉

どうも、やぎさんっす

先週の話になるんじゃけど

久々にガゼ吉に乗ったんよ

いつもお世話になっちょる車屋さんの

車庫に保管してもらっちょったんじゃけど

修理の相談と段取りのために

引っ張りだしたんよ

エンジンも無事にかかって暖機も済んで

さあ出発!

長いこと貸して頂いている代車に慣れとったせいか

いや~ハンドルやクラッチの重たく感じることヾ(;´▽`A``

し・しかーし

それらを全部ひっくるめて愛車『ガゼ吉』なんよ

ぷちドライブ中、わくわくしっぱなしじゃったんよ!

またこれから、本格的な修理に入るけぇ

次に乗れるのは何時頃になるんじゃろう

復活を楽しみにしちょる、やぎさんなんよ☆

まあ、のんびり待ちます

でわでわm(_ _)m

復活前のガゼ吉


車検

どうも、やぎさんっす

梅雨明けはまだまだみたいじゃね

先日、ガゼ吉が車検から帰ってきたんよ

何だかんだで1ヶ月ほど工場に入院(?)しちょりました

車検については問題無かったんじゃけど

なにぶん、古い車じゃけぇ・・・

部品が無い!

もう、いたる所で欠品の嵐なんよ(T_T)

それでもガゼ吉を良いコンディションで使うことができるのは

偏に担当メカの方の努力と工夫の賜物なんよ!

ありがたいことです

まだまだ現役だぞ、ガゼ吉

大事にするけぇね

じゃけど借りてた代車、ラクじゃった(@^^)ゞ

でわでわm(_ _)m

洗車

やっと梅雨も明けました(H20.7.16梅雨明け)

と、いうことでガゼ吉を洗車することに

洗車は暑いので夜中(深夜)に水遊び気分で行う

中から外までひたすら洗う・・・

ガゼ吉にはボディコーティングがしてあるので

洗車は比較的に楽っす

ピッチやタール(同じもの?)汚れ以外は

カーシャンプーで簡単に落ちるっす

約2時間後・・・汗だく&ズブヌレ状態ながら

ピカピカ(?)になったガゼ吉を眺めて

うっとりしているやぎさんです

戦い終わって駐車場へ行く時に

メーターの水温と油圧のランプが点かない・・・

しかし、こんな時も

あわてず、あせらず、分解せずに

まず、コンコンと軽くたたいてみる

すると、アラ不思議・・・直るのです

つまり、接触不良なだけなのですが・・・

話しかわって『洗車をすると雨が降る』なんていいますが

やぎさんの場合よく降ります(T_T)

前回も、前々回も雨でした(ノ>▽<。)ノ

しか~し、今回は大丈夫そうです

本日さっそく使うのでステキな気分で運転できそうっす(^▽^)

でわでわm(_ _)m

追記を表示

時の記念日

今日は時の記念日
この日が来るたびにのん気に愉快にすごしていた諸国漫遊時代を思い出します

あの頃は早ければ4月の終わりに遅くともGW明けには仕事も空手の練習も全て中断して荷物をどっちゃりと積んだバイクで出発してました

北海道を目指すやぎさんにとって6月はとても都合がエエんよ
・梅雨がない(でも降る時は降る)
・よほどの観光地じゃない限り人が少ない(基本的には近づかない)
・寝る場所も余裕(キャンプ場やライダーハウス利用時)

のんびりな移動なので北海道まで急いで2週間位、たいていは1ヶ月位かかります(広島を出るのに1週間かかったり四国・九州経由で行くこともあるので)

それではこの記事続きのお話しっす
このライダーハウスにはなんだかんだで数週間居ました(まだシーズン前で人がいなかったので)
天気が良ければほぼ毎日魚釣りと夕陽を眺めるのが日課になっちょりました
やぎさんも写真を撮る方の影響で夕陽をカメラで撮ってみたり・・・

それがコレ
シロウトが撮った夕陽

こんなカンジでいつもガスや雲で
『会心の夕陽』をみることは叶わなかったのですが
雨さえ降ってなければ本当によく通いました

近くの公園でこ~んなコトしたり
まもら

夜はこ~んなカンジで弾けてました
のんでさわぐ図

でも、ご近所様や朝早く出発される人もいるのでお開きもバリはやいある意味大変健全でした(朝の儀式もあるしね)

今、このステキなライダーハウスはどうなってるのじゃろうか?
いつかまた、行ってみたいもんじゃね

つづく・・・

でわでわm(_ _)m

おおむね20年位前のお話し

シルビー菜


懐かしい写真シリーズその1

やぎさん、ガゼ吉に乗る前の愛車『シルビー奈』っす

まだ小僧だったやぎさんには大変高額な車でした(((゚Д゚)))

でも、憧れのRS!

学生の頃、仲間内でRSは本当に憧れの1台でした

(実際、人気があったのは鉄仮面ですが・・・)

仲間はUS110乗りが多かったっす

US12を欲しがっていたのはやぎさんだけでした

手に入れてからは嬉しくて、彼方此方いきました(^0^)

ガゼ吉購入の時に泣く泣く手放したのですが

今思えば手元に残しておきたかったっす
(経済的に無理でしたケド)

でわでわm(_ _)m

Extra

プロフィール

やぎさん

Author:やぎさん
広島生まれの広島育ち
酒と釣りとバイクを愛するのんき者です

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

